SSブログ

楽天市場

白ニキビ [白ニキビ]

ニキビを治すなら白ニキビの段階でなんとかしておきたいですよね。

炎症して赤く腫れた赤ニキビになってしまうと、炎症によって周りの組織にダメージを与えてしまうそうですよ。

そうなると、潰していなくてもニキビ痕が残ってしまうそうです。

あまりひどい痕になってしまうと、クレーターのように凹んだ感じになるのでこうならないためにも白ニキビの段階で直したいものです。


白ニキビは毛穴が詰まって中に皮脂が溜まった状態。なので、この毛穴を詰まらせているものを取り除いてあげると中の皮脂が排泄されて、炎症を起こさないみたいですね。

炎症の原因は「アクネ菌」。プロアクティブのCMでこの名前をよく聞きましたね。溜まった皮脂を栄養源にして繁殖していくそうです。でもアクネ菌は数が増えなければ悪さをしないそうです。

逆に、肌環境を整える役割もあるそうなので、全くいなくなることも困るそうですよ。というよりも全てのアクネ菌をいなくすることもでいないらしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニキビ跡ニキビダニ ブログトップ
ニキビ 直し方ページTOPに戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。