SSブログ

楽天市場

頭皮 ニキビ [頭皮 ニキビ]

もちろん頭皮にもニキビができますよね。

頭皮と言っても、顔の皮膚を同じです。

自分ではなかなか見えませんし、髪の毛もあるので頭を洗っているといつの間にか潰している時もあります。

原因は顔と同じお肌のターンオーバーの乱れだそうですよ。また、頭皮は毛穴も多く皮脂の分泌も多いので毛穴も詰まりやすい状態になっています。

ケア方法は毎日のシャンプーの時に頭皮をしっかりと洗ってあげることが大切になるそうです。だからと言ってシャンプーの回数を増やしてしまうと、今度は乾燥しすぎて肌がボロボロになるので注意が必要になるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニキビパッチニキビ 思春期 ブログトップ
ニキビ 直し方ページTOPに戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。